恋愛情報『「結婚=ゴール」じゃない⁉ 結婚後に見えた現実とは』

2021年8月23日 19:10

「結婚=ゴール」じゃない⁉ 結婚後に見えた現実とは

結婚に対して憧れを持っている人も少なくないはず。だけど、現実はそう簡単にはいかないこともしばしば。

今回は「結婚後のギャップ」をテーマに、結婚経験がある女性3人で座談会を開催。それぞれ結婚前に思い描いていた結婚生活、その後の生活について話してもらいました。

★座談会参加メンバープロフィール

ワンオペママM(37歳)

夫の単身赴任のため、夫婦離れての生活は10年。現在は、ワンオペで子育てをしている結婚17年目の2児の母。

ワーキングマザーS(37歳)

結婚7年目で離婚を経験。現在は、女手一つで2人の子ども育てるワーキングママ。プライベートも仕事もとことん楽しむ全力女子!

キャリア女子Y/プレ花嫁研究室の研究員(28歳)

マッチングアプリで出会った男性と約2年の交際を経て入籍し、結婚2年目を迎える共働き夫婦。仕事を楽しみつつ、家事にも奮闘中。

■ギャップ①:いつまでも仲良し夫婦じゃいられない⁉すれ違いの生活で見えたこととは

「結婚=ゴール」じゃない⁉ 結婚後に見えた現実とは


M:私は、「おじいちゃん・おばあちゃんになっても仲良く手をつないでいたい」って思っていたかな。あとは、愛している人だったからこの先、どんなことでも乗り越えていけるって考えていたかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.