恋愛情報『「結婚=ゴール」じゃない⁉ 結婚後に見えた現実とは』

2021年8月23日 19:10

「結婚=ゴール」じゃない⁉ 結婚後に見えた現実とは

Y:なるほど……。ただ、Mさんが結婚に一番求めていたのは愛だったんですよね?

M:うん。私は、スキンシップも含めて愛が大切だった。たらればなんだけど、子どもや単身赴任のタイミングがずれていれば、家族帯同で赴任ができていればを考えると、もしかしたら夫婦関係も違ったかもしれないかな。だから、互いの結婚生活にとって何が重要なのかを理解しておくのって大切だと思うよ。

Y:重要なものが分かっていれば、子どもや仕事のタイミングは事前にすり合わせられるかもしれないですしね。勉強になります。

■ギャップ②:家事分担がうまくいかない。解決策はお金?

「結婚=ゴール」じゃない⁉ 結婚後に見えた現実とは


Y:私たち夫婦は共働きかつ、2人とも仕事が好きなんです。だから、互いに仕事は全力でやりながら、家事は協力して基本は50:50でやっていくのが理想でした。

S:実際はそううまくいかないよね。私もそうだったな。

Y:はい。夫の職場が変わってから、深夜帯まで仕事をするのは当たり前で、徹夜や休日勤務もちらほら。さすがに、それを見ていたら「家事をやって」とは言えなくて……。でも、「私も働いているし、休日に家事をやっているのに」って、もやもやする気持ちを抱えていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.