恋愛情報『ちゃんと洗えてる? 知っておきたい「正しい背中の洗い方」』

2021年8月28日 09:00

ちゃんと洗えてる? 知っておきたい「正しい背中の洗い方」

ちゃんと洗えてる? 知っておきたい「正しい背中の洗い方」


ボディケアの中でも特に「背中」は、セルフケアを諦めてしまいがちな部位ではないでしょうか。新型コロナウイルス感染症の影響で外出自粛が続く今のうちに、背中の肌悩みもおうち美容でケアできたらいいですよね。

とは言っても、背中は目で見ながらのケアが難しいし、ましてやスペシャルケアなんてハードルが高い……。そう思っている人は、まずは身近な習慣の見直しから始めてみてはいかがでしょうか。

そこで今回は、パーツモデル歴30年の経験から現在は美容家としても活躍されている金子エミさんに、正しい背中の洗い方やおすすめのケア方法を教えてもらいました。

■金子エミさんに聞く「正しい背中の洗い方」

手が届きづらいからと、セルフケアを諦めている人が多い「背中」。実は、肌の乾燥やかゆみ、吹き出物など、意外とトラブルが多い部位でもあります。

私たちが日常において背中に触れる機会といえば、やっぱりお風呂で体を洗うタイミングではないでしょうか。まず、背中ケアにおいて「正しい洗い方」が習慣化できているかどうかがとても大切です。

◇ボディタオルは必要?「泡」で洗うことの重要性

ちゃんと洗えてる? 知っておきたい「正しい背中の洗い方」


肌は、背中に限らず、たっぷりの泡でやさしく洗うことが基本です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.