恋愛情報『ちゃんと洗えてる? 知っておきたい「正しい背中の洗い方」』

2021年8月28日 09:00

ちゃんと洗えてる? 知っておきたい「正しい背中の洗い方」

中には「背中は手が届かないから」という理由で、ボディタオルを使ってゴシゴシ洗うという方がよくいますが、肌のためにはおすすめできません。ボディタオルで肌に摩擦を与えてしまうと、肌表面には目に見えない傷がつき、肌が乾燥する原因を引き起こします。

よって、ざらざらとした化学繊維入りのボディタオルでのこすり洗いはNG!基本的に手洗いで、肌と手の間で泡を滑らすようにやさしく洗うことを心がけて。

ボディタオルは、キメ細かい泡を作るためのアイテムとして取り入れましょう。

◇背中にも“洗顔用酵素パウダー”がおすすめ

背中の肌状態が気になるタイミングには、洗顔用にパウチで販売されている酵素パウダーで洗うのもおすすめです。

☆酵素パウダーを選ぶメリット

(1)キメ細かい泡が作りやすい

肌は、泡に触れるだけでも洗浄効果を期待できます。泡立ちやすい酵素パウダーを体にも併用すれば、よりキメ細かい泡でやさしく洗うことができます。(2)個別包装の「パウチ型パウダー」

洗顔用の酵素パウダーの中でも、1個ずつ個別包装されているパウチタイプを選ぶのがおすすめ。その都度、開封するので、毎回フレッシュな泡を作ることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.