恋愛情報『ちゃんと洗えてる? 知っておきたい「正しい背中の洗い方」』

2021年8月28日 09:00

ちゃんと洗えてる? 知っておきたい「正しい背中の洗い方」

◇シャンプーの洗い残しに注意!

ちゃんと洗えてる? 知っておきたい「正しい背中の洗い方」


シャンプーの洗い残しは、肌に一番よくありません!それが刺激となり、肌トラブルを誘発することも……。

お風呂では、頭→顔→体の順番で洗いましょう。シャンプー後のすすぎ洗いは、髪や頭皮のみではなく、体全体、特に洗い残しが気になる背中は、念入りに洗い流すように意識して。

■背中も、顔と同じく「保湿ケア」が必須!

ちゃんと洗えてる? 知っておきたい「正しい背中の洗い方」


お風呂上がりの肌が乾燥しやすいのは、顔も体も同じ!肌は一枚で繋がっているものなので、背中も顔と同じように保湿ケアが必要です。

お風呂から出たら、肌が乾燥する前に、素早い保湿ケアを心がけましょう。

☆ケア方法

顔同様、化粧水→クリームの2ステップで保湿します。手が届きづらい部位なので、逆さにしてもノンストレスで使える化粧水スプレーの活用もおすすめです。

手が届かないからと保湿を諦めるのではなく、習慣化するうちに届くようになるので、ぜひ継続してみてください。

■まずは習慣の見直しから、背中ケアを始めよう

背中は、体の洗い方1つで簡単にケアが始められます。今までセルフケアで背中をキレイに保つことを諦めていた人も、今日から意識を変えてみませんか?

サロンでプロの手を借りるのも一つの手段ですが、まずは自宅での身近なケアの見直しから始めましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.