恋愛情報『恋愛と友情どっちが大事? マッチングアプリで友達と彼氏がかぶった話』

2021年9月19日 11:10

恋愛と友情どっちが大事? マッチングアプリで友達と彼氏がかぶった話

そこから半年くらいは、食事も喉を通りませんでした。彼氏と大切な女友達を同時に失って、生きた心地がしなかったのです。

しかし今は、「後悔のない選択をした。これでよかったのだ」と心から思えます。自分のことを大切にしてくれない人は、自分の人生に必要ないと思うからです。

もちろん恋愛も大切ですが、私はそれと同じかそれ以上に家族や友達との関係も大切だと考えています。彼氏ができると彼との予定を最優先にして、他の人との時間をなおざりにしてしまう人がいますが、それってとてももったいないことだと思うのです。

人生において、最も長い時間自分と一緒にいるのは、彼ではなく自分自身。

べったりしたい気持ちもわかりますが、彼だって一人になりたい時間もあるでしょうし、時間が経って冷めることもあるでしょう。男性だけに依存すれば、いつかやがて苦しくなることは目に見えています。

だからこそ、一時の感情に左右されることなく本当に大切にすべき人を大切にすることが、悔いなく生きるために必要なのではないかと思います。

恋愛と友情、どちらを取るべきか。これは難しい問題ですが、もし同じような状況になった時、皆さんにも後悔しない選択をしてほしいなと思います。

(文・おとうふ、イラスト・菜々子)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.