恋愛情報『ぴえんメイク・韓国風……歌舞伎町女子の最新メイクトレンド』

2021年9月18日 17:10

ぴえんメイク・韓国風……歌舞伎町女子の最新メイクトレンド

な時もありますよ。

ウィッグを5〜6個持っていて、その日のイメージに合わせて使い回してます。長い銀髪とか、ピンクのストレートとか。ロングのウィッグをツインテールにしたらもう「ぴえん」ですね。印象変えたいなら、メイクを工夫するよりも髪を変えちゃお!みたいなスタンスです。最近はZoomでの取材や打ち合わせも多いので、顔はマスクしちゃって目だけ出してるし。

ぴえんメイク・韓国風……歌舞伎町女子の最新メイクトレンド


――TPOをかなり意識してるんですね。

そうですね。男性しかいない職場に行く時は、あえてラフにして、メイクもそれを踏まえた落ち着いたものにしたりとか。大学行くと友達から、「今日はチワワちゃんの日?(本名)ちゃんの日?」と聞かれて、「3対7かな〜」なんて答えたりしてます。

――チワワさんがメイクに目覚めたのはいつなんですか?

母親が化粧品関連の企業に勤めていたので、結構早くから教えてもらっていました。「まず基礎化粧品!スキンケア!」というのを叩き込まれて育ちました。

アイテムだと、Diorが一番多いかな。ファンデーションもDiorを2年使ってます。あと、母親がクレ・ド・ポー ボーテ好きなので、借りたり(笑)。

――この連載で10代の頃メイクの参考にしていたものを聞くと、「雑誌」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.