恋愛情報『占いは信じるor信じない? 信じない人が占いに対して思うこと』

2021年9月25日 09:10

占いは信じるor信じない? 信じない人が占いに対して思うこと

『犬山の遠吠え!やってまーす』今回の番組トーク音声はこちら

こんばんは、犬山紙子です。

今回もリスナーさんからのお便りを紹介していきます。

占いは信じるor信じない? 信じない人が占いに対して思うこと


犬山さん、こんばんは。

私の友人が、3カ月に1度占いに行っては自分の今後を占ってもらっているのですが、友人からその報告を受けるたびに私は「3カ月前も同じこと言われてたで。もう自分で決めたら?」と言っているのですが、なかなか受け入れてくれません。

占いがダメだとは思いませんが、全ての行動を占い通りにする感じが心配です。犬山さんは占いを信じるタイプですか?また、占われて当たってた、助かったなどのエピソードはありますか?

確かに3カ月前も占い師に同じことを言われてたって聞くと、占いをしない人からしたら「お金がもったいない!」と思っちゃいますよね(笑)。

多分、カウンセリングみたいな感じもあるんでしょうね。他者に悩みを喋って、アドバイスをしてもらってスッキリするような。

■ブログの写真を使って勝手に手相占いをされた話

私は心理テストをするのは好きでしたが、占いは昔も今も受けたことがないんですよね……。

7年前、ブログか何かに私が手のひらを大きく開いている写真をアップしたら、勝手に知らない人に手相を占われたことがあって……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.