恋愛情報『酔っぱらった彼氏から夜遅くに「会いたい」LINE。上手な断り方』

2022年1月6日 11:10

酔っぱらった彼氏から夜遅くに「会いたい」LINE。上手な断り方

LINEを使って相手の心をつかみたい、相手と円滑にコミュニケーションを取りたい、と思っても、なんて送ればいいのか悩む女性も多いはず。そんな時に使えるLINEのテクニックを、恋愛コラムニストのTETUYAさんに男性目線で教えてもらいます。

今回は「酔っぱらった彼氏に夜遅く『会いたい』と言われた時の対処法」です。

酔っぱらった彼氏からの夜遅くの「会いたい」コールは、単に自分のエッチな欲求を満たしたいという可能性が高いです(笑)。

だから、あまりこの誘いに毎回、Yesと言うのは、「都合の良い女」になりかねない。感覚で言うと3回に1回くらいは、断られた方が、彼氏も彼女を追いかけたい感情に火がつくし、それが長く彼女のことを大切にすることにつながると思います。

それを踏まえて、彼を傷つけない断り方を男性目線で考えてみました。

一番NGな返信は、「ハイ無理!」だったり、「え~嫌、もう寝るから」という、完全拒否LINE。

これが一番、男性としてはショック。ここで、彼氏を傷つけないポイントは、「会いたい気持ちはあるけれど」という気持ちを伝えること。例えば、こんな感じはどう?

酔っぱらった彼氏から夜遅くに「会いたい」LINE。上手な断り方


この返信なら、彼氏も、強引にでも会いたいとは言わないはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.