恋愛情報『初デートで⁉ 「出会ってすぐ告白してくる男性」への大人な対応』

2022年4月14日 11:10

初デートで⁉ 「出会ってすぐ告白してくる男性」への大人な対応

LINEを使って相手の心をつかみたい、相手と円滑にコミュニケーションを取りたい、と思っても、なんて送ればいいのか悩む女性も多いはず。そんな時に使えるLINEのテクニックを、恋愛コラムニストのTETUYAさんに男性目線で教えてもらいます。

今回は「出会ってすぐ告白してくる男性への“大人な対応”」です。

“自分で勝手に盛り上がる男性”が世の中にはいる。例えば、マッチングアプリで出会って、一回しかデートしていないのに、その日に告白してくるとか……。こういうタイプは、付き合ったら、すぐに「結婚しよう」と間違いなく言いだしてくる(笑)。

こんな“猪突猛進型タイプ”は、相手の気持ちはそっちのけで、自分が一番。もちろん、その気持ちに悪気は無い。ただ、女性からすると、「もうちょっと待ってよ」「焦らないでよ」と言いたくなると思う。

今回は、そんな“猪突猛進型タイプ”の男性に対して、一旦お断りする時の「傷つけないLINE」を男性目線で考えてみました。

まず、NGなLINEは、

初デートで⁉ 「出会ってすぐ告白してくる男性」への大人な対応


分かりやすく書いてみたけど、NGの言葉だけをポンと送るのはやめてあげて。特にLINEは直接会って伝えるより、冷たく感じてしまう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.