恋愛情報『初デートで⁉ 「出会ってすぐ告白してくる男性」への大人な対応』

2022年4月14日 11:10

初デートで⁉ 「出会ってすぐ告白してくる男性」への大人な対応

いくら絵文字やスタンプで柔らかい雰囲気を出そうとしたとしても、「ごめんなさい」だけでは受け取る側のメンタルが厳しいです……。

男性にも色んなタイプがいて、特に“ガラスのハート男子”は、このLINEですぐに自信を無くして離れてしまう(苦笑)。大事なのは、すぐ付き合うのがNGだとしても、フォローの言葉を必ずつけて、相手の男性に可能性を感じさせてあげること。

こんな感じで。

初デートで⁉ 「出会ってすぐ告白してくる男性」への大人な対応


ちゃんと彼に対して「魅力的」というワードで好意があることと、「もう少し待って」という期間もちゃんと伝えていることで、男性としては、「もう少し頑張ってみよう」という気持ちになれます。

ここでもし「魅力的」だけで「もう少し」という期間を示すワードがないと、「社交辞令で言ってるな」とネガに思われかねないですからね。

もちろん、女性としても、このLINEを返信しても、完全にOKしたわけじゃないと思って大丈夫です。最終的に「ごめんなさい」ともまだ言える伝え方にもなっています。“猪突猛進型タイプ”の男性には、こんな感じで「好意」と「期間」を伝えて対応してみてください。

(TETUYA)

※画像はイメージです

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.