恋愛情報『秘伝のマッサージを初公開。「一瞬で顔が若返る」リンパの流れる部位』

2022年4月27日 17:10

秘伝のマッサージを初公開。「一瞬で顔が若返る」リンパの流れる部位

高橋書店から『首からケアする経絡リンパ胸鎖乳突筋をもめば、一瞬で顔が若返る』が2022年4月25日に全国の書店・オンラインストアで発売されました。

秘伝のマッサージを初公開。「一瞬で顔が若返る」リンパの流れる部位


胸鎖乳突筋は、左右の耳の後ろから鎖骨に向かってななめに伸びている筋肉。約5kgはあると言われている重い頭を支えているこの筋肉が硬くなると、たるみ、むくみ、しわ、くすみ……など、「老け見え」の原因になってしまうこともあるのだとか。

この「胸鎖乳突筋」をほぐすことで、顔が若返るだけでなく、小顔効果や姿勢改善、バストアップなど、さまざまな全身の変化も見込めると本書では語られています。

秘伝のマッサージを初公開。「一瞬で顔が若返る」リンパの流れる部位


そんな“小顔メゾット”を初めての方でも簡単にできるよう、8つのマッサージを中心に写真図解とともに説明。さらに、悩み別フェイスマッサージや、頭ほぐしも紹介されています。

女性の願いをかなえる、とっておきの1冊。ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

■書籍概要

『首からケアする経絡リンパ胸鎖乳突筋をもめば、一瞬で顔が若返る』

価格:1,430円

著者:阿部惠子・阿部由美(アベシスター)

(マイナビウーマン編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.