恋愛情報『一歩間違えれば逆効果。落ち込んでいる男性が“本当に求めている”LINE』

2022年6月2日 11:10

一歩間違えれば逆効果。落ち込んでいる男性が“本当に求めている”LINE

LINEを使って相手の心をつかみたい、相手と円滑にコミュニケーションを取りたい、と思っても、なんて送ればいいのか悩む女性も多いはず。そんな時に使えるLINEのテクニックを、恋愛コラムニストのTETUYAさんに男性目線で教えてもらいます。

今回のテーマは「落ち込んでいる男性を元気づけるLINE」です。

気になってる男性が落ち込んでいる。こんな時は大チャンス(笑)。弱ってる時ほど、一気に攻め込むのが常套手段。

ただ、一歩間違えてしまうと、逆に反感を買ってしまうことだってある。

例えば、落ち込んでいる理由も分からずに、安易に「頑張れ!」と明るい絵文字を使って送ってしまうと、かなり危険(苦笑)。

男性の中には、「俺の落ち込んでる理由も知らないのに!」だったり、「言われなくても頑張るし」のように、テンションの違いに反感を感じてしまう人もいるものです。

なので、こういう時は相手の男性のタイプによって、元気づけるLINEの内容を変える必要があります。普段の彼の言動や性格から、以下に紹介する2つのタイプに振り分けて考えてみるといいですよ。

◇単純に励ましてほしいタイプ

一歩間違えれば逆効果。落ち込んでいる男性が“本当に求めている”LINE


普段からストレートな発言が多かったり、素直で正直な印象が強かったりする彼は、ただ単純に励ましてほしいタイプの可能性が高い。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.