恋愛情報『ごめんなさい、許して……!!  初デートで女性がやらかした“無神経な発言”』

2023年3月26日 11:00

ごめんなさい、許して……!!  初デートで女性がやらかした“無神経な発言”

■彼の顔をちゃんとよく見ていなくて……

ごめんなさい、許して……!!  初デートで女性がやらかした“無神経な発言”


マッチングアプリで出会った男性と食事に行った時のこと。ある俳優さんの話になり、「あの俳優さんはあんまり好きじゃないかも」と言ったところ、彼に「俺、その俳優さんによく似てるって言われるんだよね……」と苦笑いされました。彼の顔をよく見てみると、確かにパーツは似ているかも。1回目のデートとはいえ、もっと相手のことをよく見なければならないと痛感しました……。(30代/医療・福祉)

初対面の相手だからこそ、話題には気をつけたいですね……!わざわざ伝えてきたということは、彼はその俳優さんに似ていることが自慢だったのかも。

■調査概要

調査時期: 2022年12月22日~12月29日

調査対象: マイナビニュース会員

調査数: 300人

調査方法: インターネットログイン式アンケート

(イラスト:サヲリブラウン、構成:マイナビウーマン編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2023 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.