恋愛情報『浮気に気づく女性はどのくらい? 発覚後にどうなったかを調査』

2023年3月30日 11:00

浮気に気づく女性はどのくらい? 発覚後にどうなったかを調査

HAL探偵事務所は、パートナーの浮気現場に遭遇した経験のある女性を対象に実施した「浮気の修羅場」に関する調査結果を発表しました。

浮気に気づく女性はどのくらい? 発覚後にどうなったかを調査


対象者に、「浮気を目撃する前、パートナーの浮気に気がついていたか」を尋ねたところ、28.2%が「気がついてはいたが、詳しいことは知らなかった」、26.1%が「既に気がついており、詳細も把握していた」と回答しました。パートナーの言動や態度から浮気されていることに気がついていた女性が多いことがわかりました。

浮気を目撃する前、パートナーとの関係は円満であったか聞くと、69.0%は「とても円満だった」「ある程度は円満だった」と回答。7割近く方が関係は円満だったと回答していることから、浮気を目撃するまでは特に不仲というわけではなかった場合が多いことが分かりました。


浮気に気づく女性はどのくらい? 発覚後にどうなったかを調査


次に、浮気を目撃した場所はどこか質問したところ、「街中」(33.0%)が最も多く、「自宅」(24.4%)、「相手の家」(23.7%)、「飲食店」(12.3%)、「その他店舗」(6.8%)という順になりました。

具体的なエピソードを聞くと、「街中でたまたま手を繋いでいるところを見かけた」「なぜか2階に行かせないようにするなーと思ったら、2階の布団に隠れるようにして女性がいた」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2023 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.