恋愛情報『日常行動から見極める!“結婚に向かない男性”のチェックポイント3つ』

2017年3月28日 12:00

日常行動から見極める!“結婚に向かない男性”のチェックポイント3つ

目次

・1.店員さんに「ありがとう」を言わない
・2.自分と違う価値観を受け入れられない
・3.生活の価値観が合わない
・結婚すれば彼氏は変わる?
日常行動から見極める!“結婚に向かない男性”のチェックポイント3つ


恋人に求める条件と結婚に求める条件が違う人は多いですよね。今回は結婚に“向いていない”男性の特徴をまとめてみました。

今の彼氏との結婚を考えている女性は、ぜひ参考にしてみてください。

1.店員さんに「ありがとう」を言わない

まずは、彼氏がコンビニやファストフード店で感謝の言葉が言えるかどうかをチェックしましょう。なぜ、そこでの態度を見るかというと、店員さんへの態度が結婚後のあなたに対する態度に通じる部分があるからです。

コンビニやファストフード店の店員のように、彼氏がその存在を意識していない相手に対しても感謝の言葉を言えるかどうかを見ることで、日頃から感謝の気持ちを持って周りの人と接しているかどうかを判断することができます。

結婚すると男性はパートナーに対して「してもらって当然」という気持ちを持ちやすいもの。そのため、感謝の言葉が徐々に減っていきます。
店員への態度が「してもらって当然」という態度の場合は、結婚後、あなたに対しても同じような態度になる可能性が高いので要チェックです。

2.自分と違う価値観を受け入れられない

自分と違う価値観を受け入れられない男性と結婚することはおすすめできません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.