恋愛情報『いつも彼に言いくるめられる…彼のペースを崩して優位に立つケンカ心理学』

2017年4月7日 18:00

いつも彼に言いくるめられる…彼のペースを崩して優位に立つケンカ心理学

目次

・1.目線の心理を使って相手の気持ちを動揺させる
・2.習慣指摘の心理効果で相手の心をガタガガに
・3.コントラストの原理で自分の要求を飲ませる
ケンカ


いつも彼氏にケンカの主導権を握られている女性の皆さん。
今回こそは彼氏のペースを崩して自分が主導権を握ってみたいとは思いませんか?そこで今回は、ケンカで優位に立つために使える心理学を見て行きましょう。

1.目線の心理を使って相手の気持ちを動揺させる

ケンカをしている時って、相手の目をじっと見たりしますよね。

でも、相手のペースを乱したいのなら、視線を外すテクニックも重要です。例えば、大切な話をしている最中に相手がふと視線を外したらあなたはどんな気持ちになりますか?
「話を聞いてくれていないのかも」「私の話がつまらないの?」「何かいいたいのかよ」と不安に思ったりしますよね。両者互角の戦いの時、相手と視線がぶつかったらふと目線を外してみましょう。
相手は急に肩透かしをくらったような気持ちになり、「あれ?俺だけが怒ってんの?」と心理的なバランスが崩れ動揺してしまうんです。目線を外すだけの行動なので、簡単に出来るのに効果は絶大。
おすすめです。

2.習慣指摘の心理効果で相手の心をガタガガに

自分のクセって知っていますか?
自分のクセは気が付かなくても、相手のクセって以外に気が付いているもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.