恋愛情報『子供おばさんは、変わることを怖がる/子供おばさんから大人女子になる方法』

2017年4月18日 12:00

子供おばさんは、変わることを怖がる/子供おばさんから大人女子になる方法

子供おばさんから大人女子になる方法


子供おばさんは、不毛な恋愛をしていても、ブラック企業で働いていても、耐えながら続けてしまいます。なぜなら、「自分が変わること」を恐れているからです。

逆に大人女子は、「このままでは自分は幸せになれない」と思うと、変わろうとします。不毛な恋愛をしていたら、別れを選んだり、働いている会社がブラック企業だったら、転職も試みたりします。結果、不幸な状況から抜け出し、自分が心地よい環境を得ることができるのです。


子供おばさんは、変わることを怖がる/子供おばさんから大人女子になる方法


「諸行無常」というように、物事は常に変化しています。月日と共に環境はどんどん変わっていきますし、自分自身も何も変わっていないようで、少なくとも若さは失っていきます。

だから、何もしないでいると、状況がそのままどころか、悪化してしまうことが多いのです。

不毛な恋愛を続けていると、だんだん若いとは言えない年齢になり、新しい恋をつかむチャンスが得られにくくなってくることもあります。また、低賃金でハードスケジュールのブラック企業に勤め続けることで、疲労とストレスが蓄積し、心身ともに病気になってしまうことだってあるでしょう。

そんなとき、子供おばさんは自分が幸せではない理由を、人や環境のせいにしがちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.