恋愛情報『細かいことだから気になる‼︎ 見逃しがちな結婚の短所3つ』

2017年4月25日 12:00

細かいことだから気になる‼︎ 見逃しがちな結婚の短所3つ

目次

・もう二度と恋愛できない
・様々な手続きが必要になる
・人付き合いが増える
細かいことだから気になる!見逃しがちな結婚の短所3つ


結婚の短所を考えた時、「自由にお金を使えない」や「姑問題」といった意見がよく挙がります。それは確かに正解ですが、細かい点も含めれば他にもいくつか短所はあります。

いや、むしろそういった細かい短所の方が一般的に紹介されることが少ないですし、だからこそ教えてほしいと思うのです。そこで、今回は結婚の短所の中でも敢えて見逃しがちな細かい短所に限定して挙げていきます。

もう二度と恋愛できない

当然のことなのですが、二度と恋愛できないと言われてしまうとやっぱり寂しくなりますね。結婚したからには一生をともにする男性と結ばれたわけですし、その後は新しい恋愛をすることはできません。

特にこれは恋愛体質の女性にとって大きな短所になるでしょう。実際に結婚すると独身の友人の恋バナが初々しく感じますし、恋愛している友人が羨ましく思えます。


様々な手続きが必要になる

女性は結婚して名字が変わることで様々な手続きが必要になります。また、生活していく中では役所などで手続きが必要になる場面がいくらでもありますし、その役目は妻である女性に回ってくるでしょう。

定期預金、保険、子供の学校関連など、夫婦生活の中では一定期間ごとにこうした面倒な手続きがあり、その都度それは妻の役目になるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.