恋愛情報『終わった恋を引きずらない。元カレに会いたい気持ちを抑える方法』

2017年4月27日 18:00

終わった恋を引きずらない。元カレに会いたい気持ちを抑える方法

目次

・「元カレにはもう会わない」と周囲に公言する
・時間的に余裕のない生活を送る
元カレに会いたい気持ちを抑える方法


終わった恋を引きずっていては新たな恋は訪れません。でも、そう分かっていつつも元カレに会いたくなってしまう…そんな気持ちに悩む女性も多いでしょう。

過去と決別したいと思ってもなかなかできない、今回はそんな女性にアドバイスを送ります。元カレに会いたい気持ちを抑え、未来に向けて歩き出すための第一歩として参考にしてください。

「元カレにはもう会わない」と周囲に公言する

周囲に公言することで後戻りできなくなります。例え身内や親しい仲でも嘘は批判の対象になりますし、有言実行できないという点で周囲からの評判も下がるでしょう。

元カレに会いたい気持ちをどうしても我慢できないなら、そうやって周囲に公言して自分を追い込めばいいのです。自身の決意だけでは例えそれを破ったとしても何のペナルティもないですし、だからこそつい甘えてしまいます。


一方、元カレに会わない気持ちを周囲に公言すれば、会えば周囲のみんなに嘘をついたことになります。嘘は批判の対象になりますから女性は批判を恐れ、会わない誓いを守るようになるのです。

時間的に余裕のない生活を送る

元カレに会いたいという気持ちを抑えられないなら、そんな気持ちを抱かないようにすればいいのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.