恋愛情報『「好き」だけで結婚しても大丈夫?合う彼と合わない彼の違いとは』

2017年5月18日 17:30

「好き」だけで結婚しても大丈夫?合う彼と合わない彼の違いとは

目次

・「好き」は大切!でも「好きじゃない」を見直すことも大切!
・相性は性格だけじゃない!
・合う彼と合わない彼の違いとは
「好き」だけで結婚しても大丈夫?合う彼と合わない彼の違いとは


好きな人との結婚は女性なら誰もが憧れるものです。
けど”好き”という感情だけで、本当に幸せになれるんでしょうか?
結婚は「イベント」ではなく「生活」です。
その先ずっと続いていく結婚生活を幸せに過ごせるかどうか、結婚に踏み切る前に今一度冷静にチェックしてみませんか?

「好き」は大切!でも「好きじゃない」を見直すことも大切!

彼のことを「好き」と思う気持ちはもちろん大切です。
でも結婚生活を考えるなら、彼の「好きじゃない」部分を見直してみることも必要です。
その「好きじゃない」部分が、自分にとってどの程度許容できるものなのかを把握しておきましょう。
今は「好き」に塗りつぶされて見えづらくなっているかもしれませんが、その「好きじゃない」部分は、これからどんどん気になってく可能性があります。
もっと言えば、新しく「好きじゃない」部分が出てくる可能性だってあります。

「好き」が薄れても、彼の「好きじゃない」部分をあなたは許容できますか?

相性は性格だけじゃない!

結婚を考えるくらいの相手ですから、性格的な相性は合うのだと思っている人がほとんどだと思います。
でもずっと一緒に生きていく上で、考えるべきは性格だけではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.