恋愛情報『これだけ押さえればOK!彼の心を掴む♡タイミングを抑えた気遣いと思いやり』

2017年5月23日 17:00

これだけ押さえればOK!彼の心を掴む♡タイミングを抑えた気遣いと思いやり

目次

・感謝の気持ちを伝える
・体調を心配する
・仕事や勉強の成果を一緒になって喜ぶ
これだけ押さえればOK!彼の心を掴む♡タイミングを抑えた気遣いと思いやり


気遣いや思いやりをタイミングよく使えると、さらに彼の気持ちをわしづかみすることができるでしょう。
しかし、どうやっていいかわかりづらいですよね。
間違ったやり方をしてしまって、逆効果になってしまっては元も子もありません。
そこで、彼の気持ちを掴むための気遣いや思いやりの方法について具体的に紹介します。

感謝の気持ちを伝える

「ありがとう」は魔法の言葉です。二人の絆を強固にしてくれます。
感謝の気持ちをきちんと伝えることができると、やってもらうことが当然というおごりの気持ちの発生を防ぐことができます。
何に対しても感謝の気持ちを持ち、「○○君のおかげ」という言葉もおすすめなので、積極的に使うようにしてみてください。


体調を心配する

体調が悪そうならば、すぐに「大丈夫?」と声をかけましょう。
様子を気にかけてもらうことで深い愛情を示すことができます。
そのため、大切にしなければいけない存在として、見てもらうことにつながります。
そして、熱などで本格的に調子を崩してしまったら、すぐにお見舞いに駆けつけることも大きなポイントアップになります。
体調が悪い時は、邪魔にならない程度にメールなどで具合を確認してみるといいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.