恋愛情報『大事なのはアノ相性?結婚する前に見極めたい彼氏のコト!』

2017年5月29日 18:00

大事なのはアノ相性?結婚する前に見極めたい彼氏のコト!

目次

・金銭感覚
・食事
・生活リズム
・家族との関係
大事なのはアノ相性?結婚する前に見極めたい彼氏のコト!

恋愛と違って結婚生活は地味な日常の積み重ねです。
今シングルマザーの8割が貧困に陥っているというデータもあります。
子どもが出来てしまってからの離婚となると悲惨な人生が待ち受けているかもしれません。
そうならないためには結婚前にしっかりと彼氏の性格を見極めておきたいものです。

金銭感覚

よくカラダの相性が大事と言われますが、結婚生活が長くなればアツアツの時間よりも相棒としての時間の方がずっと長くなります。
そんな時に大事になるのはカラダよりも性格の相性と言えるでしょう。
特に気を付けたいのが金銭感覚の違いです。
夫婦間では経済的な問題は関係性の根幹に関わることも良くあります。

結婚前後には大きな金額が動きます。
結婚式、新婚旅行、新居の問題、結婚指輪や婚約指輪などなど、その後の結婚生活に多大な影響を与える買い物をすることもあります。
もしもこの買い物で大きな価値観の相違があると、その時は恋愛感情が働いて許すことが出来ても、あとあとトラブルの原因になりやすいのです。

食事

また食事の好みや食事の作法は夫婦間に亀裂を生む大きな問題になりがちです。
食事は毎日の問題です。恋愛中であればその時だけ我慢できても毎日の気になる事を許すのは、かなり難しいことなので、ストレスに繋がりかねません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.