恋愛情報『恋愛は言ったもの勝ち?素直に「好きです」と言えない女性にアドバイス』

2017年5月10日 17:30

恋愛は言ったもの勝ち?素直に「好きです」と言えない女性にアドバイス

目次

・告白されて嫌な男性はいないと知っておこう
・恋愛は早い者勝ち!グズグズしていると取られてしまう
恋愛は言ったもの勝ち?素直に「好きです」と言えない女性にアドバイス


好きな男性がいれば自分の気持ちを伝えたいと思いますが、そうすんなりできるものではありません。告白するには勇気が要りますし、フラれるのを恐れてしまい行動に移すことがなかなかできません。

しかし告白の結果がどうであれ、好きな男性と付き合うには告白しなければどうにも進展できません。ここでは、告白したくても怖くてできないという女性に男性視点でアドバイスを送ります。

告白されて嫌な男性はいないと知っておこう

男性視点で言えば、女性に告白されて嫌な気分になることはありません。例え全く興味のない女性から告白されたとしても嬉しくなってしまうのが男心というものですし、彼女や妻がいる男性ですら告白にOKしてしまうことがあるほどです。

また、男性は「告白するのは男性の役目」という恋愛の常識を嫌っており、女性から告白するのもありだと考えて待ちに徹する男性もいます。このため、実際に告白すればその男性も実は女性のことが好きだった…そんなケースも充分あり得るのです。


もしそうでなくても告白されて嫌な気分はしない以上、女性の告白を断ることはあっても傷つける真似はしないでしょう。

恋愛は早い者勝ち!グズグズしていると取られてしまう

運命の赤い糸なんてものは現実にはなく、本来恋愛は早い者勝ちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.