恋愛情報『「アラサー独女って怖い」30代男性が同世代女性を避けたがる理由とは?』

2017年5月11日 12:00

「アラサー独女って怖い」30代男性が同世代女性を避けたがる理由とは?

俺、絶対狙われてると思って早々に退散した」(34歳・研究職)

――女のオーラ全開で来られると男性は尻込みするもの。

アラサーともなれば自分をキレイに見せるコツを知っているだけに、それが過剰になりすぎると軽い女に見られてしまうことも。

また男たちも20代の頃と違って理性がきく。餌をまいても簡単には飛びつかないものだ。

色香や色気を発散させ、男を思い通りに扱おうとしていることが相手にバレてしまうと男の食指は動かない。

そういうことで食指が動くのは若いうちだけなのだ。

すぐに噂にされそうで怖い

・「同年代相手だとちょっと話したり仲良くするだけで勘違いされそう。社内で噂とかになりたくないし……でもアラフォー世代だったらそういうことはないので安心して話し掛けられます。
逆にアラフォー女性の方が落ち着いてて自分的には話しやすいですね」(33歳・インテリア)

・「アラサーともなると口が達者。仕事にはもう慣れてきてるから他人のことや噂話にすぐ飛びつくから怖い。以前同じ職場のアラサー女子を仕事帰りに飲みに誘ったら翌日上司や同僚から『おまえら付き合ってんの?』『認めちゃいなさいよ』とかさんざん冷やかされ散々な目に……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.