恋愛情報『「また会いたい」と思われる!初対面の男性と仲良くなるためのテクニック』

2017年5月11日 17:30

「また会いたい」と思われる!初対面の男性と仲良くなるためのテクニック

目次

・名前を覚える
・最低限の礼儀は意識する
・笑顔をたくさん見せる
「また会いたい」と思われる!初対面の男性と仲良くなるためのテクニック


いくら素敵な出会いがあっても、いざ出会った時に男性と仲良くなれなければ全く意味はありません。その点では、女性は単に出会いを求めるだけでなく、それと同時に初対面の男性と仲良くなるテクニックを身につけておくことも大切です。

ここで紹介するのはまさにそのテクニックで、初対面の男性と確実に仲良くなれる方法です。敷居も高くないので万人向け、その気になれば明日からでも早速実践できるでしょう。

名前を覚える

男性からすれば、出会ったばかりの女性に名前を覚えてもらえるのは嬉しいことです。また、女性も男性の名前を覚えることに利点があり、名前を覚えることでそれ以降その男性を呼びやすくなるのです。

名前が分からなければ「ねえ」や「あのさ」といった呼びかけになりますが、名前を知っていれば堂々と呼ぶことができるので会話の機会も増えるでしょう。

さらに言えば、男性に「何て呼べばいい?」なんて質問をするのもいいですね。
もし下の名前で呼んでOKとなれば、出会って早々に名前で呼び合うほど親しくなれるのです。

最低限の礼儀は意識する

挨拶はもちろん、男性が年上なら最初は敬語を意識してください。極端に堅苦しくなくてもいいですが、あまり馴れ馴れしいのは男性が嫌がってしまうので要注意です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.