恋愛情報『結婚するなら2番目に好きな人!の本当の理由とは…!?』

2017年5月16日 17:30

結婚するなら2番目に好きな人!の本当の理由とは…!?

目次

・1番好きな人の場合
・2番目に好きな人の場合
・愛されて結ばれる形が理想的
結婚するなら2番目に好きな人!の本当の理由とは…!?


現在放送中のドラマ「あなたのことはそれほど」=「あなそれ」。
東出さんの怪演や、波留さん演じる主人公の浅はかさ具合が話題になっていますよね。
占い師さんから「2番目に好きな人と結婚すると幸せになれる」と言われ、その言葉がずっと頭から離れない主人公のみつ。
現実的に、1番好きな人と結婚して幸せになった人はたくさんいるのに、なぜ2番目という話が出てくるのか、言葉そのものではなく、その言葉にある理由を知っておくと良いのかもしれません。

1番好きな人の場合

自分のありのままを相手に見せられて、しかもその相手が1番好きな人だったら、何の問題もありません。
ですが、なかなかそれは難しいもの。
なぜなら、好きな相手にはよく思われたいという心理が働き、気付かないうちに頑張ってしまうからです。
その積み重ねを辛く感じてしまうことも皆無ではありません。


また、相手がイケメンだったりすると、他の女性の視線や誘惑が気になって、常に不安がついて回ってしまいます。

2番目に好きな人の場合

相手に対してときめきは少なくなってしまうものの、相手の言動に一喜一憂することなく、平穏に過ごすことが出来ます。

1番好きな人と違って、相手に好かれたいという心理も大きく働かず、自然体で毎日を過ごせます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.