恋愛情報『あなたは、待つ女 or 追う女?使い分けられるのがイイ女』

2017年5月19日 18:00

あなたは、待つ女 or 追う女?使い分けられるのがイイ女

目次

・基本は待つ女でOK
・でも待ちすぎはNG!
・時には追う女へ
あなたは、待つ女 or 追う女?使い分けられるのがイイ女


好きな人に対して、自分からは動かないでひたすら相手が動いてくれるのを“待つ女性”と、自分からガンガン捕まえにいく"追う女性”がいます。自分の恋愛パターンがいつもどちらかに偏っているという方は、ちょっと方向を変えて、基本は待つ女、ときには追う女、と使い分けてみませんか?

基本は待つ女でOK

待つ女、というのは自分から誘ったり、好きを匂わすようなことはしないで、相手からのアクションを待つタイプの女性。
自信がない、勇気がない、ふられるのが怖い、という理由で、自分から行動を起こすことができずに「待つ女」になっている方は多いかもしれません。
でも、待つ女は男性にとってありがたい存在のようです。ワガママで振り回されることもなく、いつでもそっとそばに寄り添ってくれる従順な存在。待つ女性を奥ゆかしいと感じる男性は少なくありません。


でも待ちすぎはNG!

待つ女は、奥手な男性からは「気がないのかな?」と思われて、どうにも発展しない可能性もあります。

男性にとってありがたい存在ではあるものの、いいように扱われて「都合のいい女」に成り下がるパターンもあります。待つ=受け身でいるだけでは、状況を変えられないことも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.