恋愛情報『「結婚はしたいけど、婚活は面倒…」そんなあなたが結婚に近づくための方法とは』

2017年5月19日 18:00

「結婚はしたいけど、婚活は面倒…」そんなあなたが結婚に近づくための方法とは

目次

・遠回り?結婚への近道とは?
・異性と関われる習い事を始めよう
・街コンや婚活パーティー、実は効率が悪い?
・習い事を通して良いなと思える男性を探す
「結婚はしたいけど、婚活は面倒…」そんなあなたが結婚に近づくための方法とは


婚期を逃したくない!そう思いながらも婚活に対するモチベーションが上がらずに、婚活を頑張れないという人は意外と多いですよね。

今回はそんな婚活が面倒と感じてしまう人に、それでも結婚に近づくためのちょっとしたコツをご紹介します。

遠回り?結婚への近道とは?

婚活といえば、街コンや婚活パーティーをイメージする人も多いはず。

婚活が面倒だと感じている人も一度は活用したことがあるかもしれません。

婚活に対するモチベーションが上がらない時は、いったん街コンや婚活パーティーに参加するのをやめて、環境を変えるために時間を使うのもおすすめです。

そんなことをしたら婚期を逃してしまうのでは?と心配になってしまうのも分かりますが、実は遠回りをしているようで、これが結婚への近道になることもあるのです。


異性と関われる習い事を始めよう

まずは今の環境を変えるために、新しい趣味や習い事を始めると良いでしょう。

例えばゴルフや英会話がおすすめです。

ゴルフや英会話は若いサラリーマンが接待やスキルアップのために通っている場合が多いので、実は異性との関わりを自然と増やすことができるおすすめの習い事なのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.