恋愛情報『あなたが不幸なのは未婚だから?”未婚=不幸”と感じる人の特徴』

2016年6月14日 21:01

あなたが不幸なのは未婚だから?”未婚=不幸”と感じる人の特徴

アラサー・アラフォーの未婚女性の中でも、充実した毎日を送り、幸せを感じている人はたくさんいるのに、なぜか未婚というだけで「私はこの上なく不幸な女性である」と感じてしまう…。

こんな経験、あなたにはありませんか?

今回は、未婚であることを不幸だと感じてしまう人の特徴をご紹介してみましょう。

目次

・他人を比較することでしか幸せを計れず、無いものねだりをしてしまう
・考え方に柔軟性がない
・精神的にも経済的にも自立できていない


39857691_s

他人を比較することでしか幸せを計れず、無いものねだりをしてしまう

30歳をすぎても未婚であることを不幸だと感じてしまう人の多くは、「親友は、素敵な男性と結婚しているのに、なぜ私は独身なのだろう…」とか、「とうとう会社の後輩にも、先を越されてしまった…」などと、他の誰かと比較して落ち込んでしまう傾向にあります。

しかし、人はそれぞれ、まったく違うそれぞれの人生を歩んでいるものです。

結婚するタイミングも人それぞれですし、どういう結婚を幸せと思うか、という価値観も人それぞれ違います。

それなのに友達や後輩など、他人の人生や価値観と比較して、「私だけが違う」「私だけが持っていない」と嘆いても、何の意味もないことなのです。

はたから見ると幸せそうに見える結婚生活が、果たして本人たちにとって本当に幸せかどうかは、当の本人にしか分かりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.