恋愛情報『恋愛のお悩み解決!彼氏とのマンネリを解消する3つの方法』

2017年6月20日 19:00

恋愛のお悩み解決!彼氏とのマンネリを解消する3つの方法

目次

・その1. 新しいことにチャレンジする
・その2. 物理的に距離を置く
・その3. 観覧車に乗る
彼氏とのマンネリ化を解消する3つの方法


恋愛において特に多い問題点に彼氏とのマンネリ化があります。長く付き合っているカップルほどこのマンネリに悩まされるケースが多いです。

マンネリ化も放置しておくと、二人の仲を悪化させる原因になってくるので、早めの対策が必要です!そこで今回は、彼氏とのマンネリ化を解消する方法について紹介します。

その1. 新しいことにチャレンジする

マンネリを感じている理由のひとひとつに、彼にドキドキする機会が減っていることがあります。

長く付き合うと、ある程度、彼氏の行動パターンや趣味趣向、距離感などを理解して付き合うようになります。そうすると、不思議と「現状維持」な状態になり、特に変化のない付き合い方になってしまいます。

これを打破するためには、これまでやったことのない新しいことに、彼氏とチャレンジしてみることです。例えば、彼氏と習い事を始めたり、夜の散歩に出かけたりなどなど。
そうすると、ワクワクやドキドキすることを彼氏と共有でき、それが刺激となってマンネリ解消へと繋がります。

その2. 物理的に距離を置く

もし彼氏との距離感を大事にするあまり、マンネリ感も同時に感じてしまうようなことになったら、あえて彼氏と物理的に距離を置いてみるのもアリです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.