恋愛情報『独身は負け組じゃない!?結婚しない幸せとは』

2017年6月8日 18:00

独身は負け組じゃない!?結婚しない幸せとは

目次

・心おきなく仕事に邁進できる!
・面倒な人間関係を作らないで済む
・女性同士の競争から一歩引くことができる
・お金も時間も自分のために使える
・おひとり様生活を楽しむことが幸せにつながる
独身は負け組じゃない!?結婚しない幸せとは


30代、40代になると、周りの友達の多くは結婚して、子どもを産んで…と、自分の家庭を順調に築き上げている最中で、自分だけが「いつまでも独身」でいることに肩身のせまい思いをしている大人女子も多いのではないでしょうか。

でも見方を変えれば、結婚しないほうが実現しやすいこと、手に入るものもあるのです。
今回は、あえて「結婚しない幸せ」についてご紹介したいと思います。

心おきなく仕事に邁進できる!

家庭を持つと、夫の事情で転居を余儀なくされたり、子どもの保育園や学校の関係で働く場所や時間帯を制限されたりするのはよくあることです。

本当はやってみたい仕事があっても「土日は子どもの面倒を見なくてはいけないから働けないわ」「夫がシフト制だから、私は定時で上がれる仕事じゃないとダメ」など、家庭の事情で諦めてしまう人も多いはずです。

出世のチャンスがあっても「子どもが熱を出したら休みます」「残業は18時までしかできません」「夫が海外赴任になったらついていく予定です」という事情があると、堂々と「お引き受けします!」と言いづらくもなるでしょう。

でも家庭を持っていなければ、あなたが働きたいときに働きたいだけ仕事に邁進できます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.