恋愛情報『独身は負け組じゃない!?結婚しない幸せとは』

2017年6月8日 18:00

独身は負け組じゃない!?結婚しない幸せとは

やってみたい仕事の求人が地元になくても、遠方になるならば、思い切って転居して仕事をすることだって可能なのです。

面倒な人間関係を作らないで済む

結婚するというのは、垢の他人と家族になることです。
他人である夫だけでなく、夫の親・兄弟・親戚・友人…夫にまつわる人間関係すべてがあなたの生活の一部として関わってくるわけです。

とくに冠婚葬祭・盆暮れ正月などは、嫁ぎ先によっては「嫁」としてのつとめが多く、気疲れしてしまうことも多いはずです。
姑や小姑との折り合いが悪い場合は、こういった親族の集まりは地獄です。

その点、独身であれば、冠婚葬祭は自分の親族だけですし「まだ独身なの?」という質問や視線にさえ我慢すれば、ある程度伸びやかにいられるはずです。
また盆暮れ正月のイベントを、気の置けない友人や、自分のありのままを受け入れてくれる家族や恋人と過ごせるのは独身者のメリットでしょう。


女性同士の競争から一歩引くことができる

女性というのは面倒なもので、何かにつけて仲間同士でマウンティングする傾向があります。

どこの大学に行ったか、どこに就職したか、どんな人と結婚したか、相手の年収、住んでいる地域、住宅の値段などなど、なんでもかんでも人と比べて、優劣を競っている人、あなたのまわりにもいるのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.