恋愛情報『彼の「付き合い」に我慢爆発!?…する前にルールを決めよう』

2017年7月10日 19:00

彼の「付き合い」に我慢爆発!?…する前にルールを決めよう

目次

・寂しい思いをしていることを知ってもらう
・どの程度の付き合いを許せるかを話し合う
・2人で付き合う人間関係の範囲を決める
彼の「付き合い」に我慢爆発!?…する前にルールを決めよう


仕事での接待や友達との飲み会など、彼が付き合いに割く時間は決して少なくありません。
彼が望んでいるのだから、彼が飲み会に行くのを我慢するというのは大人女子が陥りやすい罠です。
我慢をすればするほど、苦しくなるのは自分なのです。
我慢の限界を迎えて関係が壊れるくらいなら、先手を打っておくと良いでしょう。
そのためには2人で納得できるルールを作るのです。
どちらも窮屈でない程度の妥協点を見つけましょう!

寂しい思いをしていることを知ってもらう

彼側は意外と寂しい思いをさせているとは知らないことが多いです。
それは彼女側が寂しいと言わないからです。
嫌われるかもしれないという強迫観念にも似た思い込みが話を難しくしています。

寂しい時には寂しいと伝えないと、決して伝わることはないのです。これが出発点になります。

どの程度の付き合いを許せるかを話し合う

彼が飲み会などに付き合うのは寂しい思いをさせるためではありません。
そこまでの人生でできた人間関係を維持するためにしている行為なのです。
友達や仕事の人間関係を維持するために、今まで通りに振る舞おうとしているのです。
その人間関係を壊さない程度の配慮をして、寂しくないような落としどころが見つかるまで話し合います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.