恋愛情報『夫にするなら新潟男子 「離婚しない」我慢強さが頼もしい!/県別男子のオトシ方』

2016年5月18日 18:02

夫にするなら新潟男子 「離婚しない」我慢強さが頼もしい!/県別男子のオトシ方

目次

・骨太でガタイがいい
・競争しない
・女性の願いを聞いてくれる
・離婚率は毎年下位をキープ!
・にっこり頼られるのに弱い
県別男子の落とし方

「今度恋をするのなら、結婚できる男性としたい」と考えている妙齢女子の皆様、こんにちは。「恋愛・婚活研究所」主宰のにらさわあきこです。

男性の出身地に注目して恋に発展させるヒントを探るシリーズ、第4回目は結婚相手に特にオススメしたい新潟男子につ いてです。


49447521_s (1)


骨太でガタイがいい

実は、新潟はマイホームタウン。ゆえにとても詳しいのですが、新潟男子の特徴と言えば、「優しくてガタイがいい」でしょう。

新潟の駅に降り立つと、「おお、世の中には、こんなにも背が高くて骨太な男性がいたのね」と出身者の私ですら毎回驚くほどなのです。

しかしどうして新潟男子のガタイがいいのかと言いますと、一つには勉強しないから(笑)。というのも、新潟県は専門学校への進学率が日本一(平成26年3月卒調査分)。

頭がいい人を除いては無理に勉強をするという習慣があまりないのです。


競争しない

そのために成長期にもしっかりと睡眠をとりますし、美味しいお米を食べているおかげですくすくと育つ人は多い。

さらに、雪国ですから冬は足腰が鍛えられ骨太になりますし、米どころゆえに「食べ物に困る」ことがないせいか、そもそも競争して他人と張り合うよりも、譲り合う優しさを身につけてゆくのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.