恋愛情報『喧嘩で本当の相性がわかる!相性が悪い恋人の喧嘩の特徴』

2017年6月5日 18:00

喧嘩で本当の相性がわかる!相性が悪い恋人の喧嘩の特徴

目次

・喧嘩が起こる理由
・相性が悪いカップル
・相性が良いカップル
喧嘩をすると彼との相性が分かる


“喧嘩をするほど仲が良い”と言われますが、本当にそうでしょうか?あまり喧嘩が多すぎる関係もウマくいっているようには見えませんよね。今回は、喧嘩によって分かる相性のお話です。

喧嘩が起こる理由

喧嘩になるということは、お互いに、またはどちらかに不満があるということです。例えそれが小さなことだとしても、それを解決しない限り消えることはないでしょう。
つまり、相手に対する不満が少なければ衝突することも少なく、毎回ちゃんと解決できる2人なら喧嘩が長引いたり繰り返したりすることは少ない、ということ。
でも、喧嘩が少ない=相性が良い、喧嘩が多い=相性が悪い、とは限りません。
大事なのは、喧嘩をした後の雰囲気や感情です。


相性が悪いカップル

相性が悪い2人の最大の特徴は、後味の悪さ。喧嘩をすればするほど仲が悪くなっていくことが多いでしょう。
その理由として、
・相手の言い分を聞かない
・本題からズレる
・言いたいことが伝わらない
・悪口大会になる
・暴力が出てくる
ということなどが考えられます。

喧嘩をすることで余計にストレスが溜まり、険悪なムードや怒りが治まるのを待つだけという状況になりがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.