恋愛情報『なぜ今頃!?男性から久しぶりの連絡。 “ザオラルメール”を送る男性心理とは…』

2017年6月13日 19:00

なぜ今頃!?男性から久しぶりの連絡。 “ザオラルメール”を送る男性心理とは…

目次

・ザオラルメールって?
・ザオラルメールの種類
・ザオラルメールを送る心理とは?
ザオラルメールを送る男性心理とは…

長いこと連絡を取っていなかった男性から不意に届くメッセージ。記憶の彼方に忘れ去っていた相手でも急にどうしたんだろうと思って、ちょっと気になりますよね。今回は久しぶりに連絡をしてくる男性心理について紹介します。

ザオラルメールって?

久しぶりの男性からの連絡は"ザオラルメール"と呼ばれます。これはどちらかというと連絡を送る男性側からの呼称だったりします。
「この前ザオラルメール送ったんだけど無視されたんだよね」というのが正しい使い方です。

ザオラルとはドラクエに出てくる復活の呪文で、久しぶりに連絡を取り、復活させるという表現でザオラルメールという呼び方が生まれました。ちなみにこのザオラルメールは複数の女性に一斉送信される場合もあるので注意が必要です。


ザオラルメールの種類

スタンダードなものでは「久しぶり!元気にしてる?」です。ですが久しぶりの連絡なので、返信しない女性も多いです。そこで少し捻りを加えて「生きてる?」や「パンケーキ食べにいかない?」と送ってくることがあります。

返信しないのもなんかな…と思って「生きてるよ」くらいの返信をする場合もあるでしょう。そして何故かパンケーキに誘ってくる男性が多いのも特徴で、女性=パンケーキ好きというイメージがあるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.