恋愛情報『男性と二人きりで話すのが苦手なあなたへ。困った時の2つの質問』

2017年6月9日 17:00

男性と二人きりで話すのが苦手なあなたへ。困った時の2つの質問

目次

・鉄板中の鉄板!相手の趣味を聞く
・休日の過ごし方について聞く
男性と二人きりで話すのが苦手なあなたへ。困った時の2つの質問


男性と会話するのが苦手な方にとって、二人きりの時間は辛いものがありますよね。それが好きな相手なら、なおさら緊張してしまうことでしょう。

今回は、会話が詰まった時に役立つ2つの質問をご紹介します。相手のパーソナリティを知るきっかけにもなりますので、頭の片隅に入れておくと良いでしょう。

鉄板中の鉄板!相手の趣味を聞く

相手の趣味を聞くのは、鉄板中の鉄板。

いまさら恥ずかしいと思われる方もいるかもしれませんが、会話が行き詰まったときには救世主ともなり得る質問です。

もしも相手と趣味が似通っていた場合は、必然的に会話も盛り上がるはずです。逆に、趣味が異なっていた場合は、相手の話を聞きながら、適度に相槌を打つようにしましょう。


話し下手な男性でも、自分が好きなことの話題になると普段よりも饒舌になるタイプは多く見受けられます。これは自分の立場でも同じだと思いますので、お互いの好きなことについて語り合ってみてください。

休日の過ごし方について聞く

趣味の話ともつながりますが、社会人の休日の過ごし方は、その人の傾向を見定める上で必要不可欠になってきます。

アウトドアかインドアかでもざっくりした相性が分かりますし、あまりにも予定を詰めている場合は、彼女に時間を割かないタイプかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.