恋愛情報『年の差カップルだから、盛り上がる♡愛を深めるコミュニケーション方法3つ』

2017年6月13日 19:00

年の差カップルだから、盛り上がる♡愛を深めるコミュニケーション方法3つ

目次

・1.“寂しい”にフォーカスを当てずに違いを楽しむ
・2.違いを理解しようとする姿勢
・3.効果的に質問をする
年の差カップルだから、盛り上がる♡愛を深めるコミュニケーション方法3つ


今どき5歳差、一回り違いのカップルなどは決して少なくなく、世間的に浮くことも減ってきました。しかし、年の差カップルであるがゆえに、理解してもらえない寂しさを感じることもあるものです。

そこで今回は年の差カップルの上手なコミュニケーション方法を3つご紹介します。

1.“寂しい”にフォーカスを当てずに違いを楽しむ

好きな音楽やアーティスト、子どもの頃の流行語やゲームなど、同級生であれば自然と盛り上がれるネタも、年の差カップルだと相手にわかってもらえずに寂しいと感じることもありますよね。

そのようなときには寂しいと感じるよりも、流行の音楽や言葉、ゲームなどをお互いに伝えあって、今と昔のブームの違いを楽しみましょう。時代の変化もわかり、良い社会勉強にもなります。


2.違いを理解しようとする姿勢

団塊の世代やバブル世代、就職氷河期やゆとり世代など、時代ごとに傾向があり、考え方や常識も違います。

たとえば団塊の世代にとっては、年功序列や結婚を永久就職と捉えていたり、ゆとり世代ではダブルワークへの寛容さや夫婦分業の考えが強かったりします。

自分にとっては普通のことであっても、相手にとっては非常識に映ることも少なくありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.