恋愛情報『「はじめまして」で失敗しない!誘われ女子の食事の心得』

2017年6月14日 19:00

「はじめまして」で失敗しない!誘われ女子の食事の心得

感覚を共有する

「おいしいね」「楽しいね」「苦手な食べ物はあるの?」…。相手に同調しつつも、嫌な思いをさせない程度に色々な感覚を共有するように心がけてみましょう。直接会うのは、LINEのやり取りだけでは分からないことを知るためです。感覚を共有することは話す内容に困った時のネタにもなるので、いいですよ。


別れ際は気を抜かない

車で送ってもらったら、車が見えなくなった後も10秒ほどは見送るつもりで見送りましょう。最後にバックミラーを見た時にあなたの姿がないと、男性はがっかりします。それは電車やタクシーでも同じこと。

お別れしたら、すぐにありがとうのLINEをしましょう。何か失敗したなと思ったら、その時にフォローを入れれば大丈夫です。もっと男性のことを知りたいと思えたなら「あなたと話せて楽しかった、また行きましょう」と次回誘いやすい一言もお忘れなく。

しばらく彼の出方を伺う

2回目の誘いも彼に任せた方が無難です。ですが、理由もなくLINEが減った、冷たくなったといったことがあれば、残念ながら、彼からのアプローチは望めないかもしれません。
積極的に2回目の誘いを求めるか、一度引いて、あなたも別の人を探し始めるか…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.