恋愛情報『年下彼氏が年上彼女に求めることとは?』

2017年6月21日 17:00

年下彼氏が年上彼女に求めることとは?

目次

・適度に叱ってくれる
・頼って欲しい
・弱い部分を見せて欲しい
年下彼氏が年上彼女に求めることとは?


年下彼氏と付き合うことは、人によっては難しいと感じてしまうようです。

特に付き合いたての最初の頃は、相手の年齢を意識して気を使ったり、ジェネレーションギャップを感じたりと、同年代や年上彼氏と付き合うよりも若干ハードルが高いかもしれません。

そんな時、あらかじめ年下彼氏の傾向を知っておくと、必要以上に悩んだりする必要が無くなりますよね。今回は、年下彼氏が彼女に求めがちなことについてご紹介します。

適度に叱ってくれる

年下彼氏は、相手の女性からある程度叱ってもらえることを望んでいる傾向にあります。人生は歳を重ねないと分からないこともありますので、教えてあげられることは教えてあげると良いでしょう。

ただし、必要以上に説教くさくなったり、“上から目線”になると相手も不快になりますので、気をつけてください。


頼って欲しい

年下彼氏は、年齢は下とはいえども、やはり男性ですので、ある程度頼って欲しいとも思っています。また、年上彼女が年上であることを気にしているのと同様に、年下彼氏も自分が年下であることを気にしています。

年下ゆえの可愛らしさを感じる場合もあるかと思いますが、あまり子ども扱いするのは逆効果ですので、一人の男性として対等に付き合ってあげるよう心掛けてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.