恋愛情報『「こいつと一緒になりたい!」グズグズしている彼に結婚を意識させる4つの方法』

2017年6月22日 19:00

「こいつと一緒になりたい!」グズグズしている彼に結婚を意識させる4つの方法

目次

・1.「責任」の二文字を取り除いてあげる
・2.結婚のメリットを明るくイメージしてもらう
・3.彼にとって「安心できる女」になる
・4.「結婚したい」女性と「付き合いたい」女性は違うことを理解する
「こいつと一緒になりたい!」グズグズしている彼に結婚を意識させる4つの方法


彼氏とお付き合いしてもう数年。女性の気持ちの中ではそろそろ結婚という言葉がチラつくのに、男性の方はハッキリしてくれる気配すらない…よく聞く話ではありますが、当事者にとっては重要な問題です。

女性にとって結婚には年齢の壁が大きく立ちはだかることが多く、男性よりも焦ってしまいがちです。どうすれば、彼は結婚したいと自然に感じてくれるのでしょうか。

1.「責任」の二文字を取り除いてあげる

「彼女のこと嫌いじゃないけど、結婚してオレは彼女を幸せにできるのかな?」

男性が結婚の二文字に感じるのは幸福よりも責任かもしれません。そしてその責任という言葉の重圧を男性に感じさせているのは、女性の方ではないでしょうか。

「もう適齢期!付き合って長いんだし、責任とって!」と彼に迫っても(そういう空気を出しても)、お互いに良い気分はしませんし、その言葉で彼が結婚を決意することはほぼ無いはずです。

まずは彼がグズグズしてしまう原因である「責任」の重圧を取り除いてあげましょう。


2.結婚のメリットを明るくイメージしてもらう

・「自分」に対してだけ責任を持つ

・「自分と妻」に対して責任を持つ

どちらが楽に感じるでしょうか?当然『自分だけ』のほうが楽なはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.