きっと納得!女性が思う「こんな彼の車はイヤだ!」TOP3

2017年6月26日 17:00
 

女性が思う「こんな彼の車はイヤだ!」TOP3


車でデートをしたことがある女性も多いでしょう。初めて彼の車を見たときや乗ったときに、え!マジで!?とドン引きしてしまった経験はありませんか?今回は、女性が思うこんな彼氏の車はイヤだ!TOP3を紹介します。

女性は車種にこだわらない

今回ご紹介するのは「女性がイヤだと思う車種」ではありません。都会では、車どころか免許を持っていない男性も多いですよね。
でも、ある調査によると全国の車保有世帯率は平均73.6%で、都市部では東京が43.6%、大阪が54.3%。都市部になると減るのは確かですが、それでも車をもっている人はまだまだ多く、全体の約4分の3の世帯は車を持っているということ。

またあるアンケートによると、彼氏に乗ってほしい車ランキングの第1位は“特にこだわらない”で、70%の女性がそう答えています。では、そんな女性たちが嫌がるのはどんな車なのでしょう?

こんな彼の車はイヤだ!TOP3

3位. 汚い車
触りたくない!と思うほど窓ガラスや車体が汚れているのを見ると、ガッカリしてしまいますよね。
車内にゴミが落ちていたり、シートにはシミ、ダッシュボードはホコリだらけ…。車がこれだけ汚いと部屋も汚れているのか…と不安になります。アレルギー持ちの彼女なら、くしゃみ鼻水が止まらなくなるかもしれません。

2位. 臭い車
タバコや芳香剤の臭いでイヤな思いをする女性は少なくないようです。嫌いな臭いの芳香剤だと、頭が痛くなったり吐き気がしたり…。デートどころではなくなる可能性もありますね。車の臭いを隠そうとして芳香剤などを使うより、消臭に力を入れて欲しいと思っている女性は多そう。

1位. 恥ずかしい車
堂々の1位は、痛車と呼ばれるマンガやアニメなどのキャラがペイントされているようなものや、改造によって車体が異様に低かったり、音が異様にうるさく目立つものなど、走ると周囲が失笑してしまうような車。

若い頃はカッコイイと思っていた車でも、今となれば「まだそんなのに乗ってるの?」と思う女性は多いのではないでしょうか。車に関して言えば、男性がこだわればこだわる程、女性は引いてしまうのかもしれません。普通の車が一番ということです。

新着まとめ
もっと見る
夜オンナの記事(外部サイト)

ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.