恋愛情報『付き合って初めて彼氏が浮気!マイナスな出来事もプラスに変える対処法』

2017年6月28日 17:00

付き合って初めて彼氏が浮気!マイナスな出来事もプラスに変える対処法

目次

・単純に許してあげる
・プレゼントで勘弁してあげる
・冷静に浮気の原因を聞く
付き合って初めて彼氏が浮気!マイナスな出来事もプラスに変える対処法


彼の浮気が発覚してしまった時、あなたならどうしますか?

もしそれでも彼と別れたくないと考えるなら、彼に怒りをぶつけたり、責め立てたりするだけでなく、二人の今後の関係を出来るだけプラスな方向に持っていくことが必要です。

今回は、許してあげることを前提とした、ポジティブな対処法をご紹介いたします。

単純に許してあげる

感情に任せて怒りをぶつけるより、一歩引いて許してあげるのも一つの手法です。人は“きっと怒られるにちがいない”と推測される状態で肩透かしを食らう(=怒られない)と、逆に不安な感情を抱く生き物です。

あえて詳しいことは聞かず、自分の価値を再確認させてあげるくらいの気持ちでいると良いでしょう。とはいえ、許すかどうかの考え方は人それぞれですので、自分の倫理観的にどうしても許せない場合は別れることも検討してください。


プレゼントで勘弁してあげる

プレゼントで解決するのは、一時的に自分の気持ちを抑えるためには一番手っ取り早い方法です。負の感情に対して正の感情でごまかす単純な方法ですが、彼に対する戒めとしても若干の効果が期待できそう。

どうせなら、普段なら買ってくれないような高級なものをねだりましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.