恋愛情報『毎年夏に別れてない!?ひと夏こせれば安泰…その根拠とは?』

2017年8月18日 19:00

毎年夏に別れてない!?ひと夏こせれば安泰…その根拠とは?

目次

・夏は開放的だから
・暑さで嫌な部分を見ることに
毎年夏に別れてない!?ひと夏こせれば安泰…その根拠とは?

好きな人ができて恋人関係になれて、晴れてお付き合いがスタートしたとき誰もが長続きさせたいと願いますよね。

ですが、いつもお付き合いが始まっても長続きしない、気づくと冷めてしまっているという方もいるかもしれません。

どうしたら長続きするのでしょうか。

恋愛の法則のひとつとして、夏を越せば長続きするかも?というのがありますが、なぜ夏なのでしょうか。

夏は開放的だから

夏というのはファッションも露出が多くなり、雰囲気的にも開放的になりますよね。

夏休みという長い休みがあったりするので、海やプール、遊園地などレジャー施設に遊びに行くことも増えます。

お友だちとのおしゃべりも盛り上がって、普段より夜更かしして遊んでしまおうかなと思ったりもして、どうしても人との出会いが増える季節なんです。

恋人と過ごす時間も増えますが、新たな出会いについつい気持ちがもっていかれてしまうこともあるかもしれないですよね。


暑さで嫌な部分を見ることに

出会いが多くなることもそうですが、何よりも夏は暑いですよね。

暑いと汗もかきます。疲れも増します。イライラしてしまうこともあります。

寒い冬にデートするときはお互いにくっつくことで暖かくなるので、近い距離も苦ではないですが、暑い日のデートではどうでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.