恋愛情報『嫉妬に馴れ合い…1年カップルが乗り越えるべき壁とは?』

2017年8月21日 19:00

嫉妬に馴れ合い…1年カップルが乗り越えるべき壁とは?

目次

・1年カップルに立ちはだかる壁
・どのようにして1年目の壁を乗り越えるか
・まとめ
嫉妬に馴れ合い…1年カップルが乗り越えるべき壁とは?


交際して1年ほど経ったカップルに訪れる問題点とはどのようなものでしょうか。
交際を始めたばかりの頃は、一緒にいられるだけで幸せで、相手の全てが良く見えてしまうものです。
自分を好きになってもらおうと一生懸命なので、嫌がられることはまずしないでしょう。
アラも見えませんが、それを出さないようにするのが交際スタート直後の時期なのです。

1年カップルに立ちはだかる壁

交際も1年ほど経つとお互いの存在に慣れ、だんだん素の自分が出てきます。
我慢することが少なくなり、自分がしてあげることより相手に求めるモノが増えていく傾向が見られます。
その結果、こうして欲しい、これはイヤだという欲求のぶつかり合いが起こる時期です。
甘えが生まれ、自分のことを大事にしてくれるなら、やって貰ってあたりまえという思考にハマりがちです。

束縛が強くなることもあります。
特に男性の場合、自分の所有物であるかのような考えを持つ人も少なくなく、束縛しても当然という感覚が出てくるのです。
形態は様々でも相手を1人の別の人間として認められなくなることで出てくる弊害です。

どのようにして1年目の壁を乗り越えるか

交際の中で人間関係が深くなって甘えが生まれ、遠慮が無くなる事が最大の問題点です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.