恋愛情報『結婚はタイミングが大事!タイミングごとに進む道とは?』

2017年8月3日 17:00

結婚はタイミングが大事!タイミングごとに進む道とは?

目次

・1年目は相手をよく知ることから!
・2年目は思いっきり楽しもう!
・3年目は結婚に向けて話し合おう!
・失敗しない結婚へ向けて…
結婚はタイミングが大事!タイミングごとに進む道とは?


付き合っているカップルにとって、結婚はいつか意識するものです。
特に大人女子たちはそこへ向けてお付き合いをしている方も多いのではないでしょうか。
そのためには付き合って1年目、2年目など、タイミングごとに進むべき道を知っておくべき。
そこで、タイミングに分けて恋愛の進め方をご紹介します。参考にしてみてください。

1年目は相手をよく知ることから!

まずは、相手を良く知ることです。
相手がどのような性格なのか、好きなものは何か、自分と雰囲気は合うかなどを確認しなくてはなりません。
もし、結婚を考える相手の場合、一緒にいて苦痛にならないのが1番です。

また、自分のことも知ってもらいましょう。
最初は無理をしてしまうかもしれませんが、一緒にいて心地いいとお互いが思えたら最高です。

2年目は思いっきり楽しもう!

2年目はお互いのことを良く知っているので、無理をせずに一緒にいることができます。
楽しく旅行やデートを繰り返し、一緒にいる時間を楽しみましょう。
特にイベントごとを大切にしていると、結婚した後もいい思い出として会話が弾みます。
また、結婚を意識し始める時期です。
付き合って3年を過ぎると、恋愛ホルモンが減少して別れるというジンクスもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.