恋愛情報『浮気する女性に忠告!忘れがちなスマホに残る浮気の形跡』

2017年7月5日 19:00

浮気する女性に忠告!忘れがちなスマホに残る浮気の形跡

目次

・メールの送受信履歴
・写真のプロパティ
・メールの下書きや未送信フォルダ
浮気する女性に忠告!忘れがちなスマホに残る浮気の形跡


浮気する女性にとって致命傷になりかねないのがスマホです。最もそれは女性自身分かっているため、スマホに残る浮気の形跡は全て消去するでしょう。発着信、メールの送受信、LINEのやりとり…これら全てを消去するのは基本です。

しかし、浮気の形跡はこれらだけとは限りません。スマホの中には他にも浮気の証拠となる危険なデータが残っている可能性があり、それを見逃すことで浮気の発覚を招いてしまう恐れがあるのです。

メールの送受信履歴

メールに関するデータはメールボックス内の送受信メールだけではありません。スマホにはメールの送受信履歴が残っており、言わばメールにおける発着信履歴のようなものがあるのです。

これが残っていると誰とメールのやりとりしたかが一目瞭然ですし、さらにそのメール自体を消去していることで余計怪しく思えます。
メールを消去する時はメールの送受信履歴も必ず消去しましょう。

写真のプロパティ

撮った写真のプロパティを見ると、そこには更新日という項目があります。もし画像を加工すれば更新日も更新されるため、これを利用してアリバイ工作をする人がいます。例えば7/5の時点で7/1に撮った画像を少しだけサイズを変えて保存すれば、更新日は7/5になるのでそれが7/1に撮った画像であることを隠せます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.