恋愛情報『失恋で反省するのはナンセンス!失恋したあなたへ……/オトナ女子のための『実践的☆出会い道』第四十八回目』

2017年7月5日 11:30

失恋で反省するのはナンセンス!失恋したあなたへ……/オトナ女子のための『実践的☆出会い道』第四十八回目

目次

・あなたが悪かったわけじゃない
・彼が悪いわけでもない
・婚約者と死別した女性の例
・幸せを追求する姿勢を止めてはダメ
・人には人の事情がある
・歩いてないと出会えない
・他人の歩調を意識しよう
・まとめ
にらさわ


幸せな恋をしたい女子のみなさま、こんにちは。「恋愛・婚活研究所」主宰のにらさわあきこです。

失恋をしたときって、「もっとああすればよかった」「どうしてあのときあんなことをしたんだろう」と自分を責めてしまいがちですよね。「もっと明るく生きなくちゃ」とわかっていてもできない…。
どうすれば、この辛い時間から離れて行けるのでしょうか?

失恋で反省するのはナンセンス!失恋したあなたへ……/オトナ女子のための『実践的☆出会い道』第四十八回目


あなたが悪かったわけじゃない

まず、失恋をしてしまうと、自分の行動を後悔して、責めてしまうものですが、責める必要はありません。あなたが悪いわけではありません。では彼が悪かったかというと、それもそうではありません。たとえば「彼が急に冷たくなった」「急に連絡をくれなくなった」なんてことはよくあることですが、じゃあそれがあなたの態度のせいだったかなんて確認できません。私たちはどうしても、「もっと彼に優しくしておけばよかった」「どうして優しくできなかったんだろう?」と自分を責めてしまいます。または、「急に連絡をくれなくなる男なんて最低よ」と友達は言うかもしれません。


彼が悪いわけでもない

そしてあなたは「自分の見る目がなかったのだ」とさらに自分を責めるかもしれませんし、彼の「ひどさ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.