恋愛情報『セックスレスに陥らないカップルが使っている3つの言葉』

2017年7月12日 17:00

セックスレスに陥らないカップルが使っている3つの言葉

目次

・1.「ありがとう」と感謝する
・2.「おはよう」「おやすみなさい」の挨拶がある
・3.「お疲れさま」とお互いを労る
セックスレスに陥らないカップルが使っている3つの言葉


交際期間や結婚生活が長くなると、セックスレスの危機を感じるときもあるでしょう。

ですが、そうならないカップルを見ていると、「気持ちを言葉にしている」という特徴があることに気が付きます。

彼らは実際にどんな言葉を口にしているのか、具体的にご紹介していきます。

1.「ありがとう」と感謝する

パートナーにありがとうと言われると、誰でも嬉しいですよね。

感謝の気持ちを伝えるのは、相手の存在を認めることです。

些細なことでも日々ありがとうと言ってもらえると、相手は自分の価値を信じることができ、居心地良く過ごせます。

面と向かって言うのが恥ずかしい、と思うときでも、あえて口にすることで笑顔を引き出すことができるのが「ありがとう」いう言葉です。


2.「おはよう」「おやすみなさい」の挨拶がある

一緒に住んでいると、ついおろそかになりがちなのが日々の挨拶です。

パートナーが知らない間に寝室に入ってしまっていた、という毎日は寂しいですよね。

挨拶は、時間の区切りをつける大切な習慣。

朝起きたらまずはおはよう、寝る前はおやすみなさいとお互いに言い合うことで、「同じ時間を過ごしている」という安心感を得られます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.